From Hawaii

主にMMOについて書きます

幻術はたのしい

完全に放置してましたこんにちは。obt含めて約一ヶ月半ぐらいの間AAをひたすらやっていたのもあり、ブログとかどうでもよくなってました。

久々に書く気になったのは、正式始まって一ヶ月経ったことによるある程度の落ち着きと、何より今旅行中で満足にAAをできないからです。ようするに暇。
ほんとは金貨商きてるしIDからムーンアーキウムがいっぱい出るみたいだしがっつりやりたいんですけどねーどうして旧大陸すぐきちゃうの。

とりあえずさくっと現状を振り返ってみると50解放と旧大陸実装が予想以上に早かったのでびびったりはしてますが、ここまでは割と順当に来れたかなーと。

具体的にはブラストスプリンターとって6適正(魔法使命ロマン愛幻術死)カンスト目前、44湖は大体友達ってところです。次の目標はレッドドラゴンと、地道にマエストロ揃えていく作業、格闘野生以外の適正カンストあたり。5vs5くるまでには終わらせたいなと思ってますが、今の実装ペースだと割と厳しいかも?3ヶ月が切れるところで何がくるか次第ではある。

職は破壊の楽士でスタートして、ここ最近はずっとネクロマンサーをやってます。正直ネクロマンサーがかなり楽しくて、破壊の楽士には戻す気がおきません。

ネクロマンサーは使ってる人をあまり見ないですが、かなり強い職です。韓国のPVP動画がYouTubeにありますが、それを見てもらえばわかるように1vs複数でもなんとかできる職です。1vs1ではほとんどの職に有利で、刺客、探究士あたりがネックなものの、勝てないわけではありません。

スキル構成に幅があるのも良くて、リミットブレイクを取ったり幻術修練をとったりすることで同じ職でも微妙に方向性が変わってきます。自分の構成ではソウルブレイクと幻術修練を切ってリミットブレイクと魔法抵抗修練を入れているのですが、1vs1ではこちらの方が強いように思います。逆に1vs複数を考えるのであれば、CC時間が増加してMPも削れるソウルブレイク幻術修練ありの方が強いはずです。

僕の構成は前述の通り1vs1向けなので、1vs1ではそこそこ勝率がいいです。格闘持ち相手は一撃死するリスクがあるのとバブルが入らないので結構きついですが、対処法がなくもないので割とやれるようになってきました。

ただ複数相手はあんまり上手くできてないので、スキルリセットも考えてます。1vs複数に強いって意味ではダークウィザードも気になってたりはしますが、幻術面白いのと意志をあげるのが面倒でなかなか踏み出せません。

いつ実装になるかはわかりませんが、5vs5で勝てるってのが目標なのでそのためにも複数相手は場数を踏んで置きたいところです。

次書くのはいつになるかわかりませんが、動画とってあげれたらいいなと思ってるのでやれたらそのとき書くと思います。いい感じで少数戦できる場所をもっとください……