From Hawaii

主にMMOについて書きます

はじめましてとかArcheAgeのこととか

ArcheAgeが楽しすぎるのでブログをつくることにしました。

というのも、実はMMO暦がそろそろ12年になるんですけど、これまではなんとなくレベルをあげてカンストしたら終わり。ってのが自分のプレイスタイルだったので、特にブログとか必要なかったんですよね。書いてまで整理したいことがないというか。

ただ今回運良くArcheAgeのFTに参加できて、いろんなことが楽しくて。特にPVPが予想以上に面白かったので、いろいろ情報を集めたり考察したりしてるんですけど、そのときに頭の中で考えるだけじゃなくて、ちゃんとメモったほうが効率的だと思った次第です。

対人経験豊富ってわけではないので、どれだけ有益な情報を残せるかはわかりませんが、色々と考えた痕跡を残していきたいと思っています。